

さくら去る。


さくら、散った。
道の花びらも残りわずか。

そろそろ春が終わるのかぁ。

clip-200903 087


さくらあーけーど。


また、さくら。
夕方のさくら。

これもまたいい。


clip-200903 088


さくらだまり。


キレイとキタナイの中間。
びみょうなところ。

そんなグラデーション。

clip-200903 089


中目ざくら。


夜桜。
さくら+背景+ライトアップ。
くすぐるねぇ。


clip-200903 083

奇跡はおこすものだ。

奇跡は黙っていてもおきない、おこすものだ。

きのう学んだ。


きのうは雨が降ってた。
けっこうな量で。

それでももちろん練習しにジムにいった。


clip-87345 027

iPOD落とした。

ジムに着いたらなかった。
どこ探しても無い。
でも持ってきた記憶はある。

落とした。

3、4年ぐらいつかってる相棒。
へこんだ。

この雨。
たとえあったとしても間違いなく壊れてる。

絶望的。


うつろ。
練習もうつろ。
練習後もうつろ。

相手してくれた人や会長に申し訳ないと思うけど、やっぱうつろ。

自分はけっこううたれ強いポジティブ野郎だと思ってた、けど撤回。

ジメジメ。
ウジウジ。
それを引きずるナメクジ野郎だったみたい。


絶望を受け入れられず帰る。
ジメジメと自転車にまたがり、
ウジウジと下を向いて、
ナメクジのように来た道をそっくりなぞりながら。



・・・。


・・・あった。


びしょびしょのアスファルトに横たわってる。
iPodがずぶ濡れで。

iPodがずぶ濡れでーーーー!!

なんて幸運。
誰にも拾われず、車にも轢かれず。


・・・ただ、もうダメになってるかもしれない。

思った。
『ミスっちゃいけない。
この幸運を拾い上げて、このiPodを蘇生までもっていくには、もうひとつのミスも許されない。
幸運はそうやすやすと何度もやってきてくれない。
せっかくやってきた幸運はしっかりと掴みとらなきゃいけない。』
なんてことを、ボンヤリと。


「携帯を水に落としたときは、電源なんか入れずに、とにかくそっとして乾くのを待て。」

そんなことを聞いた覚えがある。

iPodを優しく乾いたポケットにしまって家に帰った。


そして朝までそっとしておいた。

朝、完全に乾いたiPodの電源をそっといれてみた。


5月11日 005

ついた。

音も聞こえる。

ミラクルだ。


学んだ。

『奇跡は黙っていてもおきない、おこすものだ。あきらめてはいけない。ミスってはいけない。』




追記

きのうの出来事、それは「iPodを落とすなんて、しかも雨の日に落とすなんて、ナメクジ野郎のウッカリ」だってこと。奇跡とか云々じゃなくて、そもそもただのウッカリ小話だってことです。


チャンチャン♪






さくらげーと。


上も下もさくらだ。
うーん、しんみり。

clip-200903 092

ばあちゃんさくら。

こないだ見たさくら。
老木。
凛としてるねぇ。かっこいい。

clip-200903 094

さくら。


こないだ見たさくら。
アーケードみたくガバァッとしてた。

clip-200903 086

『空飛ぶカエル野郎』

こんちはッス!

3月って忙しいっすねぇ。
うわさには聞いてはいたけど、ほんとだったんだ。

ま、忙しいときに忙しいという物思いにふけっても忙しさは減ってはくれない。

なので頭の整理のために物思いにふけるのは一瞬だけにして、その物思いから目覚めたらあとはひたすら手足を動かそう。

ehime20090206 010

頭の中をはるか上空へ。

僕はノーミソはガンシップにのって雲の上を飛ぶ。

ほっほー、雲の下には忙しさが渦巻いてると思いきや、
上から見たら言うほど忙しくはなさそうだ。

井の中の蛙大海を知らず、ましてや深海なぞつゆ知らず、大空などは知る由もなし。

今日も蛙はちいちゃな水たまりを鼻唄交じりでごきげんに泳ぐのさ☆


このまま眠っちゃいたいな~♪


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

つきじ松露の玉子焼。

こんちはッス!

最近は、愛媛の実家で食ったモノ物思いにふけるボクサー見習いです☆


ehime20090206 011

玉子焼専門店「つきじ松露(しょうろ)」の玉子焼。

オトンに手土産として持ってったんだけど、ま、自分が食ってみたかっただけです♪


ehime20090206 018

キメが細やかでおいしいねぇ♪

つきじ松露→http://www.shouro.co.jp/top/1.html



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

オカンの味付けは真似できない。

こんちはッス!

実家に帰ると、よく「すき焼き」。

しいたけなんかは信じられないぐらい肉厚で、うまいのです。
身内の自分が言うのもなんだけど、オカンの味付けも良いと思う。

ehime20090206 015

うまいので、鍋のおかわりをしたりするんだけど、

なぜか毎回味が変わるんだね、コレが。
薄かったり濃かったり甘かったり醤油っぽかったり。

でもその都度ウマイ。

「女性の舌は安定感がないからオカンのつくる料理は飽きない」なんていうウソか誠かわかんない医学的なうわさ話を聞いたことがあるけど、まさにそのとおりだ。

居ながらにしていろんな店の味比べみたいなもん。

・・・恐るべし、オカン。


次食べるときはどんな味がするのか楽しみだねぇ。


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

翼があっても高くは飛ばないつもり。

こんちはッス!

高いところが超ニガテなボクサー見習いです☆

観覧車は絶叫マシンです。
そこは譲れません。


こないだ野暮用で飛行機に乗りました。


ehime20090206 002

最近わりと慣れたけど、それでも気持ちのいいもんじゃないです。


ehime20090206 007

飛行機は、がーっと飛ぶ。

うにゃーーっと舵を切る。


ehime20090206 110

なにここ?
成層圏?
それともこの世の果て?

キレイだねぇ。

高いとこも捨てたもんじゃないねぇ。

あとは生きて帰れることを祈るのみ♪



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

核施設か!?

こんちはッス!

ときどき工事現場に出没するボクサー見習いです☆



clip-54387 034


なんかこれ見てドキドキしました。

バカーって口が開いて、ロケット的なモノが飛び出してきそう♪

「発射ーーーー!!!」みたいな感じで。

もしくは、よくテレビで見る核施設みたい。

にしても、機械チックなモノって男ゴコロをくすぐるねぇ。



・・・まぁ、正体はまだ未完成の「ターンテーブル」なんですけどね。

駐車場で車の方向転換するアレです。



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

空しさや寂しさを感じるとき。

こんにちは。

最近ブログの更新が少なめなボクサー見習いです☆




先日、「テキサスハリケーンさんが亡くなった」という報せを聞きました。

テキサスハリケーンさんのことはこちら)


ショックです。

ひと言も会話をしたわけでもないし、特別な思い入れがあったわけではありません。

一度スパーリング大会でレフェリーをしていただいたことはありますが、

あとはオヤジファイトの会場なんかで見かける程度の、言わば「ほぼ赤の他人」です。


でも、なんだかすごくショックです。


自分の記憶の中にいる方が、いなくなってしまったということ。

もう新しい記憶が上書きされることはありません。

寂しいですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。


clip-08974 034




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

去年空は青々しかった。

こんちはッス!

久しぶりにブログの更新。

年末から今日まで全く更新してなかったからとりあえず去年感じたことを書いとこう。

去年感じたこと、それは

「今年の東京の空は青いなぁ」

ってこと。


clip-54387 011

やたらと青いねぇ。

空気がきれいになったせいだろうか。

原油高でみんなが車に乗らなくなったせいだろうか。

たしかに最近渋滞がめっぽう少ないって言うし。

それともただの気のせいか。


clip-08974 030

それにしてもめっぽう青いねぇ。

なんか去年は空ばっか眺めてた気がする。


clip-08974 006

青い空は気持ちいい。

でも青すぎる空は少し胸がイタイような気にもなる。

うーん、不思議♪




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

師走。時間は「流れる」ものなのか?

こんちはッス!

月並みだけど「月日が流れるのは早ぇなぁ」としみじみ感じるボクサー見習いです☆



clip-08974 035

ちょいと仕事で有明の『ビッグサイト』に行った。


clip-08974 034

出てきたら、もう陽が暮れてた。

時間がたつのは早ぇなぁ。

また、一年が終わるねぇ。

そして新年が始まるねぇ。

月日がたつのは早いねぇ。


気が付けばもうあと88日しかない。

何がって?

僕の次の闘い(予定)まで、あと88日!!

やるべし!やるべし!どんどんぶっこむべし!!

時間はとどまることなく流れてる、その日は頑張って追いかけても、昼寝をしてても、変わらずやってくるらしい。




そういや、今日はクリスマスイヴか・・・

相変わらずやって来たね。

・・・今年はそのまま通り過ぎて行くがいいさ。

むしろ流してやりたい。



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

とてもかわいい女の子♪

こんちはッス!

毎日なにげにお気楽なボクサー見習いです☆


たまにはかわいい女の子でも眺めて和みましょう!


clip-08974 024

カワイいっしょ!?

ジムの会長のうちのネコ。ミィちゃん♪


clip-08974 022

まぁ、キュート♪


clip-08974 023

てか、僕猫アレルギーなんですけどーーー!!

和ませてくれっから、ま、いっか。

あんまり触れないけど猫は好き☆



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! ミィちゃんはかわいいッス♪ブログランキング・にほんブログ村へ


今年も師走。空でも眺めるか。

こんちはッス!

高いところがトテツモナク苦手なボクサー見習いです☆

観覧車は基本的に絶叫マシンです。それは譲れません。



「高いところ上ったら下見たらあかん」と教わりました。

「歩くときは下ばっか見たらあかん」と教わりました。

「こんな不況だからこそ上を見ていこう」という話を最近よく聞きます。


教えのおかげか僕はしょっちゅう口あけて空見ながらあるいてます☆(けっして○ホではない)



ところで『不況』って何?

実はよくわかってないんですけど・・・

『フェミニン系』って言葉ぐらい僕にとっては得体が知れない。

何が起こったら『不況』なのかねぇ?

百歩譲っていまが、『フキョウ』というものだとしても、僕は特に『不幸』ではないよ。

お金は無いけど、どちらかというと『ハッピー』といわれる類の生活をしてると思ってます。

ただ、なんか『不況』って言ってしまうとなんとなくネガティブな気持ちになるからコワイネェ。

言霊恐るべし!

ま、コワイことは高いとこと同じくらい苦手なので、とりあえず教えてもらったとおり上を向いてみましょう♪




clip-4657 048

ここ、21階のビルの屋上。工事現場に潜入中。

上を向いてみる。

超眺めいいっ!!



clip-4657 047

てか、めっちゃこえぇえええええーーー!!

でもやっぱキレーーーーー!!



教えってすげぇな。上は向いてみるもんだ。






にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

冬は我慢を教えてくれる季節だそうだ。

こんちはッス!

寒さには絶対に勝てないボクサー見習いです☆


気のせいか、今年の冬はここまでえらくあったかい気がします。

おらが街江戸川区のイチョウたちも12月だというのに散らずに頑張ってるし。

ん?葉っぱが散らないってことは、

もしかして、もう12月半ばだけどもしかしてまだ冬じゃないの!?



clip-08974 021

寒いのはどうしようもなくツライけど、ま、冬は冬なんだから寒くないと冬らしくないねぇ、とも思うのです。

てか、これでもじゅうぶん寒ぃぃぃーーーー!!




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

都内の隠れスポット。ここはどこ?

こんちはッス!

昼時にプラプラと街をぶらつくボクサー見習いです☆


ここは、都内でも珍しい、六本木ヒルズが東京タワーで隠れる景色を見ながらランチが食べられる場所です。

さてここはどこでしょうか?


clip-87345 072

今日は時間がないので、

正解は次回!


(「隠れる」ってことは一直線上。地図で見たらすぐにわかっちゃうかもね。)





にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

