

ジャンクフード考察。

ここ最近、猛烈に暑い。

そんなときは「カキ氷」!
日本の風情ですね。

とはいっても、カキ氷をガリガリとつくってくれる店は23時にはやってません。
コンビニで妥協。

袋入りのカキ氷が売ってたから買ってみた。

食べ物004 022

…なんか違う。

皿に移し替えたせいだ。
こぎれいな写真にしようとしたせいだ。



自分なりに思ったこと。

『ジャンクフードは、味から器から色から食べ方まで原形のままのほうがいい。
その一つ一つのダメさ加減が魅力なんだ。
まともなところがあるとなんとなく魅力が薄まる。

たとえば、
カップヌードルは、格調高い器に入れて、ゆったりとした席で、おしとやかに食べても(僕は)ウマイと感じない。

たぶん、
学校帰りやスキーに行く途中のパーキングといった一般の食卓とはかけ離れたところで、できればプラスチックのフォークかなんかで、いくらか汁を飛び散らせながらでもズルズルと食べるのがいいんだろう』

あくまで、私見です。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

