

『ヒューガルデン』というビール

今年上半期、自分の中で「新人賞」をあげるとしたら、これ。

『ヒューガルデン・ホワイト』というベルギービール。

6月20日 022

いろいろとスパイスが入っていて、日本ではビールとはいえないらしいですが、れっきとしたベルギービア。

6月20日 021

でも、いわゆる「日本的ビール」ってものや「ベルギー的ゴッツリビール」っていうものをイメージして飲んだら、いい意味で裏切られました。

なんかフルーティなんです。
少しだけ白みがかってるんですけど、にごっているっていうより、霞んでるって感じです。
なんて言うか、とにかく清楚な感じなんです。
ビールなのに。

6月20日 023

きっと、「オレンジなんとか」とかいろいろ入ってるスパイスと製法の賜物なんでしょう。(スパイス言うてもからいやつじゃないですよ)

有名らしいので飲んだことある方も多々いらっしゃるとは思いますが、
なかなか新鮮な驚きを与えてもらいました。

しょっちゅう飲むものではないですが(なんせけっこうお高いし)、たまに飲みたくなります。

6月20日 024

う~ん、キレイだ。

あ、さすがベルギービア!
これ、たぶんチョコに合うと思います。

今度試してみよ♪


ちなみに、新小岩近辺にお住まいの皆さん、ルミエール商店街の酒喜屋さんで売ってます。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


>>>wacameさん
wacameさん、お酒飲むんですね。けっこう意外でした。
(wacameさんのブログのメインが料理でお酒のことが出てこないからって勝手にそんなイメージをしててごめんなさい。)

ひとくちにビールっていろいろあって面白いですね。
なんか他のビールもかたっぱしから試したくなっちゃいます♪(しないけど)

by: YAMAMOTCH. * 2008/07/31 12:05 * URL [ 編集] | UP↑


>>>
あぁ!このビール。
去年くらいから?よく見かけますよね。
気になっていながら、すっかり飲むのを忘れてます。
やっぱりおいしいですね♪試さなくっちゃー。

by: wacame * 2008/07/30 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

