スポンサーサイト


肉だ肉!肉が食べたい!!

これは今日のご飯じゃありません。
画像を探ってたら出てきたちょいと前の昼ごはんの画像。

6月12日 037

見てたら猛烈に肉が食べたくなりました。
最近めっきり食べてません。
最近は少しばかり節制を心がけているのです。

6月12日 038

肉だ肉!
肉が食べたーーーいっ!!

・・・てなことを各々が好き勝手に言ってるから日本の食生活がだめになっちゃうんですね。(反省)
「そのとき自分が食べたいもの」ではなくて「その季節にとれたもの」を食べるようにしないと。

なかなか難しいことだけどきっとそれがいちばん旨いんだろうし、いちばんいいことなんだろうと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


スポンサーサイト
>>>wacameさん
健康診断、おバカな話でスイマセン。

「地産地消」、「旬」大事なことですよね。僕もそう思います。
だけど昔はそれがごくごくあたりまえのことだったわけで、でも時間は前に進むわけで…。
う~ん、なかなかに難しいっすね。
よくわかんないけどできるだけシンプルになりたいなと思います。

さてと、7月の旬はなんだっけかな~♪

by: YAMAMOTCH. * 2008/07/15 14:03 * URL [ 編集] | UP↑


>>>
うわぁー、おいしそー。私もお肉が食べたくなっちゃいました!!
って、私は、いつも食べてるんですが・・・。
なるほどぉ、食生活も健康診断↓も考えさせられちゃいました。
世の中、いろんなことが表裏一体。エコバックが本当にエコなのか?とか・・・考えると難しい。あれ?ちょっとズレてるぅ。ごめんなさい。笑
うんうん、地産地消と旬を意識したいですね。

by: wacame * 2008/07/15 13:47 * URL [ 編集] | UP↑

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

