スポンサーサイト


マクドナルドでコーヒーを飲んだ。

久しぶりにマックにいった。
すいてる時間だからまあいいんじゃないかと思った。

5月24日 014

アイスコーヒーを頼んだ。
・・・アイスコーヒーのみ。100円。


5月24日 012

普通のコーヒー。
前飲んだときより美味しいと思った。
マックのコーヒーがおいしくなったって言うウワサはほんとだ。
僕は普通に美味しいと思う。
・・・100円。

100円で、この味で、座って飲めて。
十分だと思う。

でも、なんか違和感がある。
価格競争は企業努力の結果なんだろうけど、
その裏で食の安全みたいなもの根本的なことはどんどんよろしくない方に傾いていっている気がして。
僕だって安い方がいいけど、安さばっかり求めてもねぇ。

マックが「完全国産地域密着安心コーヒー豆」でコーヒーつくったら1杯いくらになるんだろうか?
それでも僕らはコーヒーを飲むんだろうか?
でもきっとその値段が本来日本で飲むコーヒーの適正価格なんだろうって思う。

話がとりとめもないですが、
「旨い食べもの」を食べるためには求めるだけでなくて何かせないかんのだと思ったりするのです。

その前に日本でコーヒーってつくれるの?
そんなことも知らない僕。
反省。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

