スポンサーサイト


感動ボクシング!

プロボクシングの世界戦を観てきました。
『挑戦者:小堀祐介VS王者:ホセ・アルファロ』。
WBA世界ライト級タイトルマッチだ。


5月19日 024

会場はディファ有明。
たぶん、ほとんどの人が「小堀祐介」という人が誰か知らないと思う。

強いボクサー。
天然キャラ。
僕の友達の友達。
簡単に言うとたぶんそんな人だ。

僕は小堀選手のボクシングスタイルが好きだ。
なぜかはわからない。直感的に好きなのだ。
僕が唯一望んでサインをもらったボクサー。
僕も小堀選手のことを知ってたった1年弱だけど、
とにかく応援している。

そんな小堀選手が世界戦。
そりゃ、熱くなりますよ!!

5月19日 031

会場の盛り上がりも最高。
たぶん、テレビじゃ伝わらない。
みんなが小堀選手を応援している。
本当にあの、あの小堀選手が世界戦の舞台に立つ。
これは現実だ。
緊張し、期待し、浮き足立ち、不安になった。

・・・試合はとても濃密だったと思う。
でも、あっという間だったのかもしれない。
たぶん紙一重だった。
どっちが倒れてもおかしくないと思った。

5月19日 042

歓喜の瞬間はやってきた。

みんなで抱き合って、喜んで、叫んで、爆発して、感謝した。
うれしかった。
いろんな人が泣いていた。
僕も泣いた。
スポーツ見て泣いたのはほんとに久しぶりだ。

長々と書くのはやめます。
ほんとうれしい。
小堀選手、お疲れ様でした。
おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

