

ボクサー見習い農村を行く④ -里山編-

こんちはッス!

ひきつづきまだまだ農村を行くボクサー見習いです☆


柚子狩りを終えて、次の目的地へ移動中。


clip1130987 054

鳥が飛んでた。


clip1130987 053

そういえば、鳥って群れて飛ぶよね。

あたりまえの風景だけど、東京に長いこと居すぎてすっかり忘れてた。


clip1130987 045

クヌギやナラがどっさり落ち葉を落としてる。

最近里山の退廃が進んでいるという。

木材になるスギなんかの人工的な林に比べたら、自然の落葉樹林の里山はもっとすごい勢いで減っていってるのかもしれない。

落ち葉のミネラルは雨水によって地下水となり田畑の作物を育む。

落ち葉がいっぱいの村の作物はおいしい!



僕はどうすればよいのだろうか?

いろんな人に教えてもらいながら、少しずつ考えよう。


さ、次の目的地へGO!


<つづく>


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

