

ボクサー見習い農村を行く③ -柚子編-

こんちはッス!

ひきつづき農村を行くボクサー見習いです☆


栃木県茂木町は『柚子の特産地』です。

お世話になったから、もう一回言おう。


栃木県茂木町は『柚子の特産地』です!!



ゆず農家にお邪魔して『柚子狩り』を体験させてもらいました♪


clip1130987 044

山道をちょいと登り、ゆず畑へ。

ゆずも柑橘類だから、栽培にはやっぱ斜面がいいのかな?


clip1130987 036

おお~!

なっちょる、なっちょる♪


clip1130987 043

とげが危ないので高枝切ばさみで摘んでいく。

(ちなみに写真は僕じゃないよ)

「収穫って言ったらいちばんオイシイところじゃないですか、スイマセンネェ♪」という思いと「逆にこんだけ全部収穫すんのは相当大変そうだな」という思いが交錯しつつも、

ウッキウキでどんどん摘んだ。


clip1130987 041

ゆず・・・きれいだねぇ。


clip1130987 038

これは、今回お世話になったゆず農家さんでいただいた『柚子の砂糖漬け』。

味はご想像どおりの味なんだけど、

うまさがハンパねぇ!超うめぇーーーーっす!!


<つづく>


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

