

物々交換はココロが和む流通システム!

こんちは!

果物大好き☆ボクサー見習いです!

そういえばこないだ柿をもらったんだ。
ジムの会長に。


clip-7659 021

会長の実家で生ったものらしい。

すげぇ甘くてうまかった♪

ありがたいねぇ。

ちっっこいのはタテに皮をむいてみたら、ちょっとキュートだったので、思わず写真を撮った。


clip-7659 022

そういえば、ガキの頃は年がら年中、近所をいろんなお裾分けが行ったりきたりしてたような。

「物々交換」というあったかい流通システム。

とってもいい文化だし、今の成熟したといわれる経済が求めている重要な要素が含まれていたりすると思うのだけど・・・

大切にしたいね。



そんなお裾分け分けの基本はお返しをするココロ!


さてさて、特別何もお返しできていない僕は、いつか会長にお返しできるように何かをしっかりとはぐぐまないといけないね。




clip-4657 045





にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

