スポンサーサイト


人情にふれた。

帰り道に肉屋があります。
5か月に1回ぐらい(自分感覚)どうしてもコロッケが食べたくなります。
その日が来ました。

5月11日 018

閉店間際だったからコロッケも残り少な。
3種類のみ。
しかも、冷めてる感じ。
でもいいんです。コロッケがどうしても食べたいんだから。

僕:「すいません」
おばちゃん:「・・・」

僕:「すいませぇん」
おばちゃん:「! あ、はいはい」

僕:「ポテトコロッケと牛肉コロッケ、1個ずつください。」
おばちゃん:「はい。じゃもう一種類がキノコだから入れとくね。」

僕:「あ、ありがとう」
おばちゃん:「160円です。」

僕:「はい。どうもおおきに。」
おばちゃん:「はい。ありがとうございました。」


5月11日 019

なんだろ、この、さも当然のようなおまけの流れ。
人情っていいね。
コロッケは冷めてても、ココロがあったかいね。
(うまいこと言うたね!)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

スポンサーサイト
>>>管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008/05/22 15:31 * [ 編集] | UP↑

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

