

残念ながら100%の力を出すのは僕には無理だ!

こんちは!

よわっちいくせに毎日楽しんでるボクサー見習いです。

olympus2008 010

まことに残念ながら試合で100%の力を出すってのは僕には無理です。

べつにコレ、ネガティブ発言ではありません。



試合前とか試合中にはいろんなことがあって、いろんな不安があって、いろんな事が気になってしまうんだろうなぁって思います。

体調ベストじゃなかったらどうしよう。
緊張してしまうんやないやろか。
相手のペースにはまってぐだぐだになるんじゃないだろか。
エトセトラエトセトラ…


でもね、もしそんな感情が芽生えたら、あえて自分に言いたい!

「そんなのは当たり前だっつうの!!」


すべてがバッチリで臨めることはめったにありません!皆無です!
試合がすべて予想通りに運ぶことはありません!想定外の連発です!
相手も一生懸命やってくるんだから、試合っちゅうのは100%の力はだせないもの。
50?60?100のうちどんだけ出せるかわからんけど、
その出せる可能性のある50とか60をキッチリ全力で出し切ることが大事。
それが勝つための最善やないですか?
そのためには、ネガティブなことをウダウダ考えないで、『楽しむ』!
じゃなきゃ、せっかくやるってのにもったいない!!


「100%の力を出すってのはそもそも無理。勝負はそっからスタート。」

そんなココロ持ちで、余裕ぶっこきながらあせらずアツクアツク勝ちにいきたいと思います。


ちなみに、「こういうことを考えること自体、軽くナーバスになってんじゃないの?」という突っ込みはなしでお願いします。


さて、寝よ。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございます♪

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

