スポンサーサイト


勝つか負けるかはわからないもんだ

olympus2008 024


こんにちは。

毎日頭の中で見えない相手との戦いを楽しくシュミレーションしているボクサー見習いです。


シュミレーションってのは何度やってもなかなか勝つイメージがわきません。

柄にもなくナーバスになってるのかなと思っていたんですが、

ふと思いました。



『勝つか負けるかはわからないもんだ』と。

勝負にはいろんな要素があって、それぞれにいいところや良くないところがあって、100のうち99相手より勝っていると思っても、残りの1が不安だったり、その残りの1で実際に負けたり…

そもそも100%勝てる勝負なんて存在しないと思うのです。

だから、シュミレーションを何度やっても勝てるイメージが湧かなくてもそれはふつうのことなのかなと。

なので、試合では、そのときのベストな戦い方ができればいいんじゃないのかなと思います。

いちばんダメなのは、相手が強いと思い込んでビビルこと。

相手が強かろうが弱かろうが関係ないっす。

100%勝てる勝負なんて存在しないんだから、どんなに分が悪そうでも勝てるチャンスはあるはず。

ビビッてそのチャンスが見えなくなったらたぶん負けちゃいます。



そもそも強いってなんなのか良くわかんないし、

痛いもんは痛いし、きついのはきついに決まってます。試合だから。

そんなことはこの際無視!

痛いとか、きついとか、負けることは試合が終わった後でゆーーーっくりと考えればいいことだから、

そんなことに無い頭を使わずに、試合中はその試合を存分に楽しみたいなと思います。



そうすれば多少は落ち着いた試合=力が出せる試合ができるんじゃないかなと思うのです。



…試合といっても、ボクサー見習いがやる練習試合ですけどね。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございます♪


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

