スポンサーサイト


いただいた『葉しょうが』を食す。

ありがたいことに、いつも厳選素材をくれるOクンからまたいただいてしまいました。

『葉しょうが』。千葉産!


clip-0073 033

ちなみに『谷中生姜』との違いはよく知りません。

たぶん『谷中生姜』が『葉ショウガ』の一種なんじゃないかなぁと勝手に解釈しております。

『谷中生姜』は食べたことあるけど、『葉ショウガ』というものを食すのは実は初めて。
この『葉ショウガ』、『谷中生姜』よりひとまわり大きいです。

根の部分はやはり味噌でいただき、茎の部分は炒めものなんかにして食べ、葉の部分はにおい消しなどになるそうです。

『葉ショウガ』。捨てるところのないなかなかの優等生。

clip-0073 030

いざ食す。
ガリッと勢いよく食す。

みずみずしく柔らかい!

だけども辛みと風味はものすごく切れ味鋭い剛速球!

こいつはウマい!
口の中で味噌と辛みと香りとみずみずしさがいい感じ。

…日本酒、飲んじゃおうかな。


とにもかくにも、カラダしぼり中の僕にとってはとてもありがたい食材です。


Oクンいつもありがとう♪






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


スポンサーサイト
>>>wacameさん
こんにちは。
葉生姜(谷中生姜)にお肉をまいて焼くブログで紹介されてた例のあれ、すごく食べたかったんですが、今はちょっとお肉絶ちをしているので我慢しました。
試合が終わったらチャレンジしたいです♪

by: YAMAMOTCH. * 2008/09/16 13:24 * URL [ 編集] | UP↑


>>>
葉生姜と谷中生姜って、別モノなんですかねー?
どっちにしても、おいしいので、細かい事はいいですね。笑
コレに、お肉巻いて焼くの、はまってます。

by: wacame * 2008/09/15 17:56 * URL [ 編集] | UP↑

















管理者にだけ表示を許可する


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

