

浅草でうなぎを食らう。


こないだ東京に出てきた友だちとうなぎを食べた。

「江戸」といえば「寿司・天ぷら・うなぎ・どぜう・蕎麦」。

と言っても今まであんまり食べなかったなぁ。

東京タワーと同じか。
近くにいるとなかなかやらないことってけっこうあるもんだ。



2009clip 199

にしてもさすが浅草の有名店。
日曜の開店から行列。

タイミングよく一番乗りだったからほとんど待たなかったけどね。



2009clip 200

うなぎ、ウマシ!

ついでにどぜうも食うたりました。


2009clip 197

浅草 『小柳』




ウニのプリン。


気さくににワイン&イタリアン。

オイラ、声だして笑えないところはちょいと苦手なので、ここは好きです。

バルとかバールとかいうジャンルかな?

飯もチョーウマイ。


たとえば『ウニのプリン』。

ちょーーーーうましっ!

・・・って連れが言ってた。(オイラちょいと苦手な味かな?)

ほんとうまくて安くてええトコロ。

2軒目にサイコー。




clip-200903 036

clip-200903 039

神楽坂 『EL PULPO』


勇者『あべっち』

「バーテンダー見習い」だった友は
晩から朝まで毎日毎日せっせっせっせとスライムとかドラキーを倒してレベルあげて、
ついに「かけだしバーテンダー」になった。

すごい。
これからもっともっとレベルアップしていくんだろうな。

僕も頑張ってイオナズンとかつかえるようになろう。

・・・べホマも捨てがたいな。
いや、やっぱパルプンテか?


その前に、そろそろオイラも『ダーマ神殿』に行く日が近づいてきたなぁ。


clip-200903 046

「勇者あべっち」



粋なスパイス。

先日スパーリング大会に参加した。

告げられた判定は「1-2の判定負け」だった。




悔しいけど、悔しいとは少しだけ違う変な感覚が残る。

なんなんだろう。

試合終わってから、いろいろ考えた。

今もいろいろ考えてると思うし、これから先もときどき考えたりするかもしれない。

自分で言うと言い訳じみてしまうって思うトコロもあるけど、

今思うことをそのまんま書いとくってのもプラスなコトな気もするので書いてみようと思う。




まず、試合結果は「1-2の判定負け」。

これは間違いない。

それ以上でもそれ以下でもない。

試合結果ってのはよーくわかってはいるんだけど、それはさておいた別のトコロでは「自分は勝ったんだなぁ」って実感してるフシがある。

なんとも図々しいとは思うが、そう感じてしまっている自分がいるので仕方ない。

客観的に試合を分析してとか、相手と自分はわかってるはずとかややこしい話ではなく、

深く考えなくても、「実感として」感じてるコト。

負けたって言う事実を理解してる自分と、勝ったコトを実感してる自分。

なんともふしぎな感じ。

テスト全部わかったけど名前書かなかったから0点って感じ?

ちょい違うか?

勝つことにこだわってやってるわけだから、そりゃぁそうとう悔しい。

でも、なぜか正直そんなに悔しくない感じもする。


ただ、応援してくれたひとには「勝ち」っていうのを届けたかった。

それができなかったのが悲しい。

まわりのひとたちが悔しがってくれるのをみると、悔しい。

マジ悔しい。



白黒つかないことってたくさんあると思う。

もやもやが消えないことも広い世の中いっぱいあると思う。

「負けたし勝った」っていうふしぎな感覚をそのまま受け入れればいいのかなって思う。



ちょうどこないだ誰かが教えてくれた。

「成功したときに反省するコトは大事なことだ」って。

いいこと言うなぁ。

試合結果も勝ちだったら、喜んで浮かれてありがとうって言ってハッピーになって感極まって少し泣いたりして終わりだったかもしれない。

「1-2の判定負け」っていう試合結果。

それはすぐ調子に乗る自分にとっては、よかったのかもしれない。

「勝った」ていうことを感じながらいろんなことを考えることができてるし。



白と黒の間には無限の色が広がってる。

たまには神様も粋なスパイスをくれるもんだね。





ま、なんだかんだ言うても負けは負けか。

気を取り直してがんばろ。

(何を?)









わりと好きな道。


終電後、人気のない商店街。

一見寂しげ。

だけどもオイラはほろ酔い、はな唄、いい気分。

こんな帰り道、なにげに好きだ。


clip-200903 040

勝負の時迫る。

久しぶりにオンタイムな話。



ehime20090206 006

5月24日にスパーリング大会に参加します。

プロの試合じゃないけど自分にとってはとても大切な大会。


ただこれまでとはちょいと違う。

なんだか今回ココロがとても穏やかなのです。

勝つために練習してるわけで、勝ちに対するこだわりも120%あるけど、今は静かに「楽しみだなぁ~」って感じ。

「慣れ」か?
違うと思う。

モチベーションが低いわけでも、勝負への貪欲さがないわけでもなくて、
なんかうまく言えないけど、「幸せ感」みたいな状態。

いろんな人が応援してくれて、
いろんなひとが力になってくれて、
それだけでもありがたいのに、
全力でぶつかれるチャンスまでもらえて、
知らん人と全力でボクシングできて。

って、こんなんめちゃくちゃ楽しいっしょ!!

って感じ。


ま、うまく表現できないけど、本番はどの道多かれ少なかれ緊張するんやから、、今はそこまでのプロセスもひっくるめて楽しみながら、きっちり勝ってこよーって思ってます。


そいでもって、試合が終わったら、食って呑んで食って呑んで、ぅぁ遊びまくるぜぃ!!






裏時間。


東京ドームシティ。

とても華やかなところ。

大きなイベントのない夜は静かなたたずまい。


clip-200903 034

ふしぎな踊りⅡ

酔ってるときはいろんなモノがふしぎな踊りを踊りそうだと身構える。

でもどっちかっていうとHPが回復する。

ちなみにこれ「ソウダカツオの照り焼きかぶり串」。


clip-200903 005

ふしぎな踊り。

少しだけふしぎな感覚に襲われるすがたかたち。

ま、まさかMP吸い取られた?


いや、どちらかっていうと元気になった。


clip-200903 017

新小岩『RO』の2階

ちなみにきのうのグラス水の店は『新小岩RO 2F イタリアン』。

ウマイ。
キレイ。
狭い。
閉塞的。
なのにカフェっぽい。
夜遣い?昼遣い?その辺は謎。
安くない。
水ウマイ。

そんな店。

『豚肉とキノコのパスタ』。

ウマイ!

clip-200903 008

clip-200903 007

なにはともあれ結局これで『RO』3フロアー全階制覇。


A Glass of...


ワイン。
おいしい。

でも、さっぱり詳しくない。
名前が、まったく覚えらんない。

でも好きさ。

ちなみにこれは水だけど。


clip-200903 006

『タコパ』。


去年の金融危機ぐらいから、『タコパ』なるモノが幅を利かせているらしい。

『タコパ』、『たこ焼きパーティー』のこと。

家でみんなでワイワイたこ焼き作り。
うまくて楽しい。
何より超安上がりってのが幅を利かせてる理由らしい。

ちなみにうちでは、何年も前から『ひとりタコパ』がしょっちゅう開催されてますが何か?



clip-57843 005

燻したもの。


魚介の燻製。
チャーシューの燻製。
たらこの燻製。

燻製はウマイ。

ウマくなるなら自分も燻されてみたいもんです。


138.jpg

140.jpg

142.jpg

なます。


なます。
紅白。

正月以外に食べてもそんなにめでたさは感じない。
でも好きだ。

それよか、もちょい切り方をそろえなさい。自分。


clip-08127263 131




遠くを見つめるオトコ。


さる。
あなたは何を見てる?

clip-200903 062


壁面緑化。


壁。
緑。

ってか、モジャモジャ。
イロイロ、ワサワサ。

クール!

clip-200903 026


鹿肉を気軽に?


鹿肉が食べられる居酒屋。
だいにんぐばー?


静か。
オシャレ。
うす暗い。

鹿肉食べなくてもオーケー。
楽しめる。

すぐそばに姉妹店あり。
そちらは馬肉。

馬のそばに鹿。
馬、鹿。

楽しい。


clip-200903 030

clip-200903 031

水道橋 『伊のマタギ』

鹿肉を気軽に。


鹿肉。

焼。
つくね。

キレイなもんはうまいね。


clip-200903 032

clip-200903 029

水道橋 『伊のマタギ』。

スシ、テンプラ、イマジネーション。


日本人、スゲー。
手先器用。

合羽橋道具街。
サンプル。

カボチャのテンプラ、食えると思う。


2009clip 213

2009clip 215

2009clip 214

ピースフル・フード。

コロッケ。
食うとなごむ。

コロッケはハトよりピースフルだ。
ただ、見るとハトよりハラがへる。


2009clip 248

セクシーナイトビュー。

東京の夜景。
あなどりがたし。

っていうか、超スゲー。

ヒルズロッポンギの展望室。
スパーパノラマビュー。

生で見ると圧巻。
超スゲー。

ちょっとエロイ。

オイラ場ちがい。

2009clip 273

2009clip 281



入場料1500円。
これも圧巻。

余談。
「エロイ」って書くと、僕の知らないイカス方から変なコメントがたぶん入ってくる。
削除するのめんどい。
たまに読むとばかばかしくてウケル。





ニラレバ。


レバニラ。
ニラレバ?

ガツンとくる画だ。
ハラがへる。

王将、やりよる。
さすが最高益更新。


clip-87345 023




まる。


夜景。
月。

月はまるい。
地面ももどうやらまるそうだ。


2009clip 277


わさびまき。


『ワサビ巻き』というシロモノ。

山葵を千切りにして氷水にさらし、巻く。
辛みほのか、清々しさスペシャル。
ウマイ。

これさえあれば、ガリ要らず。

ただし、ガリはタダ。

やっぱりガリはココロの友さ。


036.jpg

続・すし。


すし屋。

まずはお造りとびんビール。
通気取り。
完全な背伸び。

でも背は伸びない。

すし、ウマイ。



031.jpg

046.jpg

ハマグリ炙り。
つぶ貝。
ホッキ貝。
コハダ。
アオヤギ。

ウマイ。
にっこり。


炙りすし。

すし。
魚に旨いとかいて鮨。
めでたい感じの寿司。

どっちでもいいけど、すし旨い。
炭火の炙り。
超ウマイ。


037.jpg

038.jpg

ちなみに、ここ『つきぢ神楽』。
炙りすし、ウマイ。


さくら去る。


さくら、散った。
道の花びらも残りわずか。

そろそろ春が終わるのかぁ。

clip-200903 087



Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

