

瀬戸内の郷土料理『鯛そうめん』を食べる!

こんちはッス!

愛媛松山の食べ物へ思いを馳せ続けるボクサー見習いです☆

瀬戸内は鯛がウマイ!

鯛めしも有名だけど『鯛そうめん』っていうものも有名だったりする。

せっかくだから食べてみた。


ehime20090206 072

観光地っぽいところで食べたせからかもしれないですが、
期待してたものとちょっと違うような・・・

一応こんなの ↓ 期待してたのに。
小鉢はなくてもいいけど、もうちょっと「お~~♪」ってなるようなものにはできなかったのかな。


recipe_torotoro.jpg

若干テンション下がりながらも食べました。

・・・

・・・

・・・ウマイ。

・・・テンション下がってすいませんでした。

ウマイです。

見かけによらずと言っては失礼ですが、ウマイです!


やっぱ瀬戸内スゲーなぁ。

漁師さんに感謝☆


「鯛そうめん」のことはこちら → フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ


愛媛は『巻き寿司』が最高にウマイ!

こんちはッス!

実家の愛媛松山で食べたものに思いを馳せるボクサー見習いです☆

直売所にこんなものが売ってた。


ehime20090206 037

「巻き寿司」。

愛媛の巻き寿司はなんでか知らんけど強烈にウマイ!

別に突き抜けるほど特別なもんではないです。
変わってる言うたら、ウナギたらエビそぼろたらやたら具沢山で、味付けが濃いだけなんだど、
なんかこの上品じゃない感じが最高にウマイのです。

具材や味付けは、場所場所によって、つくる人によって、ぜんぜん違うんだけどなぜかどれも「お♪愛媛の味だねぇ」って思えるから不思議だ。


ehime20090206 038

ちらし寿司なんかも最高♪

やたら味の濃いいろんな具がコレでもかってぐらい入ってる。

愛媛にお立ち寄りの際はぜひ一度お試しください。




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

WBCに『京菜』は必要か?

こんちはッス!

このまえ『京菜』を買ったボクサー見習いです☆


ehime20090206 136

知名度が低いのか直売所で売れ残ってて安売りの憂き目に会ってました。

京菜は冬の野菜。


炒めてもおひたしでもウマイ。
洋風の料理にも使えるユーティリティープレイヤー。

WBCでいうとジャイアンツの亀井みたいな存在。

もうそろそろお目にかかれなくなってしまうと思うと寂しいねぇ。


・・・亀井も試合に出ることなくWBCを終えるのか!?

それは寂しいよ!



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

愛媛松山の直売所。

こんちはッス!

野菜大好きボクサー見習いです☆

最近東京でも直売所が賑わっているけど、地方の直売所も変わらず元気でした。

売り場面積が広いのと周りの風景がのどかなこともあって、より直売所らしさを感じる。



ehime20090206 036

色も濃くてウマそうだねぇ。


ehime20090206 035

ちゃんと生産者も明示してある。


ehime20090206 034

単細胞消費者の僕は名前が書いてあるだけで「旨そう度」がアップする。

どっちも「越智さん」か。
親戚かな?
全くの他人かな?




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

『空飛ぶカエル野郎』

こんちはッス!

3月って忙しいっすねぇ。
うわさには聞いてはいたけど、ほんとだったんだ。

ま、忙しいときに忙しいという物思いにふけっても忙しさは減ってはくれない。

なので頭の整理のために物思いにふけるのは一瞬だけにして、その物思いから目覚めたらあとはひたすら手足を動かそう。

ehime20090206 010

頭の中をはるか上空へ。

僕はノーミソはガンシップにのって雲の上を飛ぶ。

ほっほー、雲の下には忙しさが渦巻いてると思いきや、
上から見たら言うほど忙しくはなさそうだ。

井の中の蛙大海を知らず、ましてや深海なぞつゆ知らず、大空などは知る由もなし。

今日も蛙はちいちゃな水たまりを鼻唄交じりでごきげんに泳ぐのさ☆


このまま眠っちゃいたいな~♪


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

愛媛はタコの名産地♪

こんちはッス!

瀬戸内海はたこがウマイ。

明石のタコに圧されて知名度はいまいちだけど、愛媛もタコがウマイ。


ehime20090206 093

ehime20090206 094

タコ飯。
タコの甘辛煮。

コレはオトン料理。

「料理好き」、これはDNAなんだろうか?
それとも育った環境なんだろうか?




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

『じゃこ天』はすこぶるウマイ!

こんちはッス!

愛媛名産、かの有名な『じゃこ天』。

魚を骨ごとすり身にして揚げたもの。

酒好きには間違いない逸品。



ehime20090206 085

道後ビール片手に揚げたてじゃこ天を食べる。

生姜と醤油もいいけど、揚げたてはそのままガブリ!


ehime20090206 084

やっぱ、間違いないねぇ。

逆光加減も最高。

風呂上り外ビール最高♪

こんな贅沢してるとこ神様に見られたら怒られるよ。

そりゃ、センとチヒロも神隠すっつうの☆


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

