

LUMIX Panasonic DMC-FZ18

最近写真をよく撮るようになりました。
ブログを始めた影響もけっこうあると思います。

理由は何でもいいんですが、僕は頭にキラリンと何かが光ると夢遊病のように行動してしまうタイプ。
俗に言う「思い立ったが吉日オトコ」。

「写真とりたいなぁ」と思ったらカメラがほしくなりました。

・・・買ってしまいました。(2ヶ月くらい前の話)

5月11日WIN 068


買ったのがコレ。
『LUMIX Panasonic DMC-FZ18』。

ほんとは一眼レフがほしかった。
猛烈にほしかった。
三日三晩は言いすぎだけど一日一晩ぐらいは考えました。
(正直一眼レフは高くて手が出ませんでした)
悩みに悩みました。
24時間ほど。

僕は自称生粋のNIKON派。
まさか、Panasonicを買うとは思っても見ませんでした。

5月11日WIN 072

でも、コイツ意外なほど使えます。
一眼レフに比べ、撮影素子が小さいのが気になるといえば気になりますが、
カメラテクの拙い僕には十分だと思います。

この前もテンション上がって500枚も撮ってしまいました。
って、現像代高ーーーーーっ!!

たぶんもうすぐ身を滅ぼしますね、こりゃ。



EXILIM携帯 W53CA

最近まで化石みたいな携帯を使っていました。
ドコモの携帯で、「iアプリ」とかいうのもついていないやつ。
カメラがかろうじてついてるような代物。築5年。
絵文字はほとんど受信不可。
メール受信250文字!

ま、いろいろありまして買い換えたわけなんですが、
ちょうど「デジカメを持ち歩くのも億劫だなぁ」と感じ始めていたので、
この機種を買うことにしました。

5月11日 002

『EXILIM携帯 W53CA』

感覚としては「カメラ付携帯」ではなく『携帯付カメラ』。
僕にとって携帯の機能のほとんどは不要です。


5月11日 001

けっこうブログの写真でも活躍してます。
コイツの写真に関してはまた今度詳しく書けたらなとは思いますが、
大まかな印象としては、
「暗い所や接写&ズームが厳しい。でも屋外でふとなんかとりたいものがある時には相当便利。なんせ毎日持ち歩いてるから。」
って感じです。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

