

変わりダネ豆腐サラダ。

こんにちは。

そろそろ、サラダでさえご馳走だと感じるようになってきたボクサー見習いです。

食べ物004 003

『ゴマ豆腐を使った豆腐サラダ』です。

ゴマ豆腐にコクがあるのでドレッシングはオイル少なめさっぱり系でいけます。

ちょいとアクセントで一味唐辛子をパーラパラ。


もう少しの辛抱です。

いや、もう少ししか時間がない。

やばいなー、不安になってきました。


ま、いいや。とにかくがんばろ。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !



今日の豆腐サラダ。

なんか中華料理っぽいけど、
これでもいちおうサラダです。

6月12日 003

オニスラとかトマトとかがタマゴの下に眠ってます。


6月12日 005

写真の色が飛んじゃってるなぁ。
ま、その辺のカメラテクはおいおい向上させるということで。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


厚揚げでカレー。

最近は少し節制モード。
そんなときに限って、『カレー』が食べたくて食べたくて仕方なくなる。
でも、夜な夜なカレーライスを食べてはいけません。
太るから。

6月12日 043

そんなときは、ライスのかわりに他のもので何とかごまかし、『カレー』に対する思いを満たしてあげます。
今日は「厚揚げ」。

6月12日 044


いくら豆腐や言うても揚げてるからそんなにヘルシーじゃないけど、
ライスで食べるよりは全然低カロリー。

『カレー』が食べれてやや満足♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


カレー味のくずした豆腐

今日もまたまた性懲りもなく豆腐を食べる。

5月31日 056

得体の知れないカレー味の豆腐。
料理名はありません。

5月31日 059

細かく切った適当な野菜たち(今日はタマネギとダイコンの葉)をニンニクと炒め、塩コショウし、カレールウも炒め、豆腐もいため、スープで割り、溶き卵を入れてぐちゃぐちゃと混ぜる。
得体が知れない。
センスのかけらも感じない。
でも僕は旨いと思うのです。
またつくろうと思ったりもします。

写真がぼけてるのはご愛嬌。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


肉豆腐

ほぼ毎日豆腐を食べる。
「疲れた筋肉にはたんぱく質を与えないと。」と思っているからだ。
ただ、偏食って体に良くないからもうちょっと考えなきゃいけないんだろうけど、懲りずに今日も豆腐。

5月31日 053

今日は『肉豆腐』

5月31日 054

タマネギの甘さを生かして肉と豆腐を煮るだけのお手軽メニュー。
好きな味。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


厚揚げの中華風うま煮

4月4日 128

こんなものをつくり、食べました。
画像のの発色がいまいち気持ち悪いですがその辺はご愛敬。
この辺がW53CA(Exilim携帯)の限界か、自分の腕の限界か。

Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

