

ニラレバ。


レバニラ。
ニラレバ?

ガツンとくる画だ。
ハラがへる。

王将、やりよる。
さすが最高益更新。


clip-87345 023





これがお酒の王道なのかも?

こんちはッス!

ボクサーズロードを駆け上がる前に、オッサンへの坂道を転げ落ちつつあるボクサー見習いです☆


朝青龍勝ちましたね。
スゲースゲー!!


相撲と言えば、こないだ近くの立ち飲み屋で(立ち飲みと言っても普通に椅子があるけど)、相撲を見ながら一人お酒を飲みました。

うーん、自分で言うのもなんですが、こりゃバリバリのオッサンですねぇ。



clip-54387 024


なかなかいいもんです。

たまには明日への活力のためにお酒飲んでゆっくりしたいけど、ここいうとこだと飲みすぎる心配ないのがええね。

モツ煮、サバ塩焼、カシラ串焼2本&酎ハイ2杯という鉄板セットで3,40分くつろいで帰る。

1000円きっかり!!(安い!!)

しかも、以外と言ったら失礼だけど、やっすい立ち飲み屋さんなのにウマイのです!


お酒タイムはこれで満足。
なんせひとり飲みはすぐ酔える。
家に帰ってもうひと仕事。

なかなかいいサイクル。

オヤジライフも悪くない。





ちなみにお店は「新地まつしま」というお店。
うちから徒歩2分。
ジムの会長に教えてもらいました。




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

新小岩らしからぬお店『RO』

こんちは!

わが町新小岩で夕ご飯のボクサー見習いです♪


『RO』というお店。

ルミエール商店街の魚屋のわきの路地にひっそりとあります。


clip-111152 064

どう?このひっそり感。

1階が和風の居酒屋。
2階がイタリアン。
3階がバーになってます。

曲がり角の魚屋さんが経営しているらしいです。


clip-111152 066

まず、お通し。3種盛り


clip-111152 067

お造り盛り合わせ。

魚屋さんが経営しているらしいだけあって、うまい♪


clip-111152 069

海老しんじょうの湯葉包み上げ。


clip-111152 070

山芋のステーキ。

これ、ステーキ?って感じですが、これがメッチャうまい!

おろしまではいかないぐらいの細かさに刻んだ山芋を粉を使わずお好み焼きみたいに焼き上げてます。

うまし!!


お値段は安くはないけど美味しいお店だね♪


clip-111152 065

ちなみに今回はお祝いなのさ。

お世話になってる二人がめでたく婚約したんです!

うれしいねぇ。

うれしい気持ちになるとやる気も出るし力も湧いてくる。

ひとの幸せを盗み食いしてるようなもんだけど、うれしいねぇ。


おふたりともお幸せに!




にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ



銘菓 新小岩「ちぐさ」の『どらやき』

こんちは!

甘いもん大好き☆ボクサー見習いです♪


ご存知!「ちぐさ」の『栗どら焼き』!

演劇を見に行ったときに差し入れにと思って買ったら、あまりに旨そうだったのでちゃっかり自分の分も別でゲット!


あ、ちなみに「ちぐさ」は新小岩駅南口ルミエール商店街内にある、「新小岩界隈では」名の通ったお店です。



021.jpg

020.jpg

019.jpg

うまいよーー♪

皮がほっわほわ。

「ちぐさ」では、なんと「どらやきの皮だけ!!」も売ってる。

あんこなしだよ。そんだけ自信あるんだね。

まじ、うめぇもん。

アタマもとろけて、そりゃ写真もぼけるって。



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

名店『いわし博士』

うちのすぐ近くに『いわし博士』というたいそう気の利いた名前のお店があります。
その名のとおり、いわし専門店。
たぶん新小岩ではけっこう有名なお店だと思います。
(なんせ名前のインパクトが強いので。)

気にはなっていたのですが、なぜか今まで暖簾をくぐることはありませんでした。
今がイワシの旬ということもあり、めでたく「いわしを食べたい」という思いがMAXになって、ついに初訪問。

W53CA-002 063

気のよさそうな初老の夫婦が二人で営んでおられるのですが、
ひと言で言うと「渋い」です。

飾り気がゼロとは言いませんが、ほとんどありません。
BGMすら流れてません。
厨房の小さいテレビは「天気予報」を放映中。
「お金儲けオーラ」が感じられない。
浮かれずらいけど、けっして居心地が悪いわけではない。そんなお店。

僕がいちばん最初の客だったんですが、
その後、中年男性がひとり、女性の二人組み・・・とお客が増えていきましたが、
みなさんなんとなくニュートラル。
そんな雰囲気、僕は好きです。

肝心な料理・・・

W53CA-002 064

・・・旨い!

これがお通し。
お通しからもちろんイワシ。
軽く〆たイワシで味は塩味ベース。
とても味わい深い。
しょうゆも何にもいりません。
これだけで十分満足できるひと品。
特に、二口目からがなぜか最高に旨い。


W53CA-002 065

つづいて、お刺身。
もう、旨いっすよ!
言うことなし。

W53CA-002 066

オヤジさんも言うてました。
「今の時期のいわしが脂がのっていちばん旨い」って。

W53CA-002 067

二杯目は普段はあんまり飲まないレモンハイ。
『イワシのぬた』なんてものもつまみながら、ご機嫌にやる。

三杯目はいかない。
たぶん二十種類ぐらいのいろんなイワシ料理があるけど、料理もこれ以上いかない。

ひとりだとここいらで十分満たされる。
長居をしないのがいい感じ。

『いわし博士』。
「僕がかってに薦める☆新小岩の名店十選」に間違いなくランクインです!!

いや~、旨いもん食うのはシアワセだね。

オヤジさんも奥さんも元気で頑張ってほしいです。



追伸
友達のみんな、イワシが食いたくなったらいつでもオファー出してくださいな。
喜んでお付き合いさせていただきまっせ。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !



Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

