

『さつまさつま』と名づけられた料理。

こんちはッス!

さつまいも大好きボクサー見習いです☆


甘くないサツマイモをゲットしました。

「甘くなきゃさつまいもじゃねぇ!」なんてつれないことは言いません。

彼には彼なりのいいとこがあるからそこを生かしてあげたいもんです。


サツマイモで肉じゃがを作ろう!

と思いました。甘すぎずでもジャガイモよりもほんのり甘いみたいな感じで。


ってか、肉無いしーーーーーー!!


clip-1115 008

そこで、つくったのがコレ。

肉なけりゃ、魚でしょ。

それどころかまともな魚もないから、さつま揚げでいいっしょ、みたいなノリ☆


clip-1115 010

肉の代わりに魚。ジャガイモの代わりにサツマイモ。

ってことは「肉じゃが」じゃなくて『魚サツマ』?

いや、魚じゃなくてさつま揚げだから、『さつまさつま』だね♪

いっそのこと鹿児島の郷土料理「薩摩煮」とか勝手に言うたろかな☆(おこられるな・・・)


にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

