

ビジュアルが最高に気持ち悪い料理。

こんちは!

ゲテモノだろうがけっこう何でも食べるボクサー見習いです!

昆虫、イモムシ、ヘビ、ワニなんでも食うよ♪

生き物として対峙するのと、食材として向き合うのはまったく別!


自分でつくって言うのもなんだけど、とても気持ちの悪い料理ができた。


005.jpg

タマゴや適当な野菜をいためたものと「納豆」を味噌ベースの汁でグツグツと煮たマロニー。

見た目最悪だ。

ゲテモノの部類に片足突っ込んでるよコレは。

でもね・・・

・・・悔しいことに、ウマイんだコレが!



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございます♪



赤味噌春雨。

こんちは!

毎日楽しいボクサー見習い、たまには節制を気にかけます。


clip-12754 017


春雨。



clip-12754 018

赤味噌味。

麻婆茄子より和風で赤味噌ーって感じの味。

味噌大好き♪


あ、これそもそも春雨じゃねーや。
「マロニー」だ・・・
スイマセン、間違えました。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございます♪


味噌ラーメンの味のする春雨

こんちは。

少しおなかが減ってますが、毎日楽しくボクシングをしているボクサー見習いです。

週末は練習は軽めだったり休養日だったりするのですが、意外ときついです。

なんせ、じっとしてると無闇にモノを食べてしまうので…


clip-12754 014

ま、そんな時はこんなもので腹を満たします。

『味噌ラーメンの味のする春雨』。


clip-12754 015

ニンニクを少なめの油で炒め、少量の豆板醤と味噌も炒め、キャベツとなんか適当な野菜を塩コショウして炒めます。

今日は玉ねぎとごぼうとエノキですが、モヤシなんかあったらいいですね。

酒、みりんをちょいちょいと加え、鶏がらスープでのばします。

そこにゆでた春雨を加えてしばし煮ます。

味噌は煮込むと香りが飛んでいきますが、春雨ちゃんは少しばかり似てあげないと味を吸いません。

最後に追い味噌をして帳尻を合わせましょう。


最後にお好みでゴマを振りますが、このとき「これは味噌ラーメンに違いねぇ」と強く念じれば、味噌ラーメンの味がするはずです。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございます♪



キャベツに飽きてもまだまだ野菜で攻めますよ。

こんにちは。
何とか楽しくムダな肉を絞ろうとしているオトコです。

いまいち成果が上がっていませんが今日も頑張ります。

毎日毎日キャベツばかりというのもつらいので、今日はこんなご飯。


食べ物004 001

『カレー春雨』です。

塩コショウで野菜たちを炒め、ルウもいためて、出汁でのばし、茹でた春雨クンと合流、しばし煮込む。そんなひと品です。ゴマはお好みで。

しばらくは、腹が減ったらとにかく野菜で攻めようと思います。


よし!頑張るぞ!!





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


性懲りもなく 『キャベツ③』

腹が減ったらまずキャベツ~♪

と、ウキウキばかりもしていられないです。
若干、キャベツに飽きはじめています。

なので今日はちょっと手を加えてみます。

clip-0065 006

『キャベツの白ワイン煮』。
ニンニクを炒め、野菜もいため、白ワインをドボドボといれ、アルコールが飛んだら、キャベツでふたをするようにして落しぶたをして、しばし煮ます。
味付けは塩コショウと『中華味の素』。ベーコンとか入れてないので、コンソメではなくあえて中華味の素。あとはブラックペッパーをピリリと利かせます。


clip-0065 007

キャベツ地獄、もといキャベツ三昧、まだまだいけます。






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !



今日もカラダを絞りましょう。 『キャベツ②』

腹が減ったらキャベツです。
昨日に引き続きキャベツです。

clip-0065 001

今日は『キャベツの梅あんかけ』。
さっぱりしてて美味しい。

clip-0065 002

いくら美味しくても、さすがに毎日毎日キャベツだと飽きるんだろーなー。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


まじめにカラダを絞りましょう。 キャベツ①

試合に向けてまずは無駄なお肉をできるだけ早い段階でなくしてあげないといけません。

画像0808 062

取り急ぎ『キャベツ』。
おなかが減ったらまずキャベツをモシャモシャと食べるのです。

世界チャンピオン長谷川穂積選手が競馬騎手の武豊さんに教えてもらったという方法をまるパクリしてます。


画像0808 063

今日は『味噌キャベツ』。
さっくりとレンチンしたキャベツに甘めの味噌ダレをかけました。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


ダイエットの友といえば、やっぱ春雨だね。

寝る前にもの食うと太るという話をよく耳にします。
なので、帰宅が23時になってしまう平日の夜はあまり食べないように心がけてます。
(実行できているかは微妙ですが…)

食べ物004 014

そんな時重宝するのが春雨。
低カロリーでかさが増えるイカした食材です。

今日は『カレー春雨』。
もちろん肉無しです。
(冷蔵庫にないだけですが…)

に、肉が食いてぇ。





にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


精進料理か?

今日の晩ごはん。
ここまで来ると「減脂(へるし)料理」の枠を超え、「霞」を食ってるような気分です。

食べ物002 010


とはいえ、朝ガッツリ食べ、昼間外食が多い僕は、カロリーベスで言えば晩ごはんはこんなもんでいいのかもしれません。

…って、いいわけありません!
これじゃ、1日2食の力士とほぼ同じです。たぶん間違いなく太ります。
という以前に、健康的じゃないっす。

もっと、量的にも時間的にもバランスよく食事を楽しみたいものです。

一人暮らしは不健康と同居することです。
(これは自分への言い訳。)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


こんなもんばっかり食ってて大丈夫か?

「こんなもんばっかり食ってて大丈夫か?」と自分でも思います。
『しらたきのニラ玉とじ』

食べ物002 003


ふと思うのです。
「『ヘルシー料理』って何?」と。

「ヘルシー:Healthy」って「健康的な」ってことだと思いますが、
巷では「ヘルシー=食べても太りにくい」みたいなイメージが蔓延しているような…

確かに一般的に太ると体に負担がかかりやすいので、太りにくいというのは健康に寄与するような気もしますが、なんか違うと思うんですよね。
カロリーオフとかカロリーカットってほんとにいいことなんでしょうか?
おそらく誤解だらけの間違った見解なのかもしれませんが、なんか自然の摂理に逆行してる感が拭いきれないんですね。

僕は「ナチュラルなものを適量食べること」がいちばんヘルシーだと思うけどなぁ。


とエラソーなことを言いつつ、かく言う自分の食生活はそれほどナチュラルではなく、決して適量でもなく…
理想と現実はなかなか折り合わないですね。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !



Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

