

オヤジたちの街「新橋」でやさしい味のランチ。

こんちは!

食べるの大好き♪ボクサー見習いです。


新橋(僕の勤め先)はオヤジの街だけど、

中にはやさし~い感じの料理を出すお店もあるのです!



002.jpg

緑提灯』の店、『無何有』のランチ。

湯葉あんかけご飯とか里芋の煮物とか国産ひじきとか。

やさし~~ね♪


img1a.jpg

ちなみに『緑提灯』が掲げられているお店は「カロリーベースで日本産食材の使用量が50%を超えるお店」なのです。

まちで見かけたら「お♪緑提灯」と気に留めてあげてくださいませ。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございます♪



「オトコの夢」がカタチになった!

こんちは!

ボクサー見習いは今日も楽しくボクシング三昧です。


「オトコの夢」ってのをカタチにするとこんな感じなんだろうか?

033 (2)

「肉を喰らう!!」って感じ。

夢があるな~♪

031.jpg
032 (2)

「カレーをかっこむ!!」

う~ん、コレもやっぱり捨てがたいなぁ~♪


030 (2)

って思いを馳せると、このメニューはすげぇ。

「肉&カレー」。

これぞ「オトコの夢」だ。







にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ


小次朗

clip-0810 009

こんちは!

なかなかうまくならないけど、毎日楽しくボクシングをしてるボクサー見習いです。

今日は昼ご飯

単なる記録ですが、なかなかいいお店でした。

clip-0810 010

最近新橋にできた『小次朗』というお店。

あの有名な「なだ万」となんかしらのつながりがあるようです。(詳しいことはわかんないっす)

こじんまりとした和食のお店ですが小奇麗で仕事丁寧味も旨いっす。

また、ランチで行こ♪

(夜はそんなに気楽にはいけないっす。)




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございまっす♪


『味噌カツ』は好きですか?

僕は味噌の街名古屋生まれ。
育ちは石川県の山の中だけど、DNAにはしっかり味噌遺伝子が組み込まれています。

そんな味噌好きの僕が愛して止まないのがコレ。
『味噌カツ』。

6月21日 051


子供の頃、味噌カツは僕にとってのいちばんのご馳走で、その日は必ずご飯を3杯食べていました。

でもって、味噌のかかったキャベツがまたうまい!
カツ食ったら味噌、箸休めでキャベツ食っても味噌、口直しの汁ももちろん味噌!
至福の味噌三昧。
休まるのはご飯だけ。


6月21日 052


なんてうまいんだろう、味噌カツ。

東京に出てきた頃、「何でカツに味噌かけるんだよ」みたいなことを言われました。

「なんで?」って、超ーーーーーうまいからにきまってるやんけ!



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


柄にもなく新宿でオシャレにカフェランチ。

最近のランチ記録②

W53CA-002 045

新宿で仕事の合間にある女性とランチをした。

『ラ・メゾン アンソレイユターブル(ルミネ新宿店)』というお店。
オシャレだ。
雰囲気がいいです。
落ち着いているのに重くない感じ。


W53CA-002 047

ご飯もちゃんとうまい。
パスタから軽めにサンドイッチまで限られた中にもバリエーションあり。

女性に人気がありそう。

仕事終えてもう一度通ったら、もうすでに満席&ウェイティング。9割がた女性客。
確かにスイーツがめっちゃ旨そうだった。

満席じゃなければいいお店だと思います。

(…ちなみにある女性とは肉親です。)



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


八王子!絶品☆スペインランチ。

ここ最近のランチ記録。

食べ物003 017
月に何度か八王子まで仕事で行きます。

『エル バレンシアーノ(EL VALENCIANO)』という『スペイン料理』のお店です。
写真が傾いているのはさておき、お店は地下にあり、とてもとても重い扉を開けると、こじんまりとしたほどよいアットホーム感が漂う間が広がります。
奥はテーブル席が4席ぐらいあると思われます。

ランチは3種類ぐらいで日替わりかな?
メインとパンとサラダとスープ。\850。

食べ物003 019
僕が食べたのは『薄焼きスペイン風ステーキ』

うまい!
期待を裏切る旨さ!
気軽に食べようとしたランチの域を軽やかに逸脱。
ソースもうまいし、付け合せもパンもうまい。
なんといっても仕事が丁寧です。

ミニデザートとドリンクをプラス\150で付けられるらしい。
今日は付けませんでしたが今度はデザートまで食べてみたいと思います。

また来たいと思います。
たぶん夜も期待大!
(夜八王子にいることはほぼないですが…)



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


これは『暴食』というのだろうか?

オフィス街のランチは競争が激しい。
そのおかげで内容が充実しているお店が多い。
品数も量も多く、金額もナカナカみたいな。


W53CA-002 051

今日のランチは「オープンカフェ的モダン中華」。
店の名前は忘れました。
場所は新橋ガード下。

Cセットを注文。

W53CA-002 050 - コピー

なにやら、先附けみたいなものが出される。
おいしい。

W53CA-002 054

続いてセットのメイン。

『油そば』
『麻婆茄子丼』
『スープ』

W53CA-002 052 - コピー

たいらげる。

W53CA-002 053 - コピー

僕は絶対残さない主義なので、
たいらげる。

この後写真にはないけど、デザートの『杏仁豆腐』も
たいらげる。

手ごろなお値段で、そよ風に吹かれながら、いっぱい食べれて満足満足♪


…って、こんなに食べたらまた夜は霞みたいな『減脂(へるし)料理』だよ。



ところで、
少しばかり過剰と思われる量のランチをペロリたいらげる、これって暴食なんでしょうか?
飽食な時代地域の素朴な疑問。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


昼に味噌ラーメンを食べる。

『仕事で外をぶらつく。
そしたらご飯は外で食べるはめになる。

1,2週間に1回ぐらい「あの店であのランチを食ってみたい!」と意気込んで食べに行くことはあるけど、それ以外は極力質素にすませたいと思っています。

なんせ朝も夜もモリモリと食べるので、その上昼までガッツリ食べたら、太ります。
それはボクサー見習いとしてはあまり好ましくない。
というかお金がもたない。』

とついこの間書いたにもかかわらず、今日の昼も外。場所は八王子。


5月24日 033

ランチタイムが終わった15:00なんて時間には、ラーメン屋はとても重宝する。
(最近流行りのラーメン屋はとっくに昼の部終了だけど。)

味噌の街で生まれ、味噌にまみれて育った僕としては、一風変わった味噌料理は食べずにはいられない。
このラーメン、いろいろとブレンドざれた肉味噌を食べる直前に自分で溶いて食べる。
なかなか美味しい。

5月24日 034


そして食べ物に関してだけ好奇心がMAXになる僕としては、一風変わったものがセットでついてくるならば、セットにせずにはいられない。

『ネギと山芋のスタミナチャーシュー小どんぶり』。
なかなか旨い。
ただ、今考えるとさほど風変わりなものではなかった。
タイトルどおりのシロモノ。

さて、明日から節制しよう。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


串かつランチ。

仕事で外をぶらつく。
そしたらご飯は外で食べるはめになる。

1,2週間に1回ぐらい「あの店であのランチを食ってみたい!」と意気込んで食べに行くことはあるけど、それ以外は極力質素にすませたいと思っています。

なんせ朝も夜もモリモリと食べるので、その上昼までガッツリ食べたら、太ります。
それはボクサー見習いとしてはあまり好ましくない。
というかお金がもたない。

5月24日 021

と言いつつも食べちゃうんだよね。
しかも「揚げ物」。

まー、それはそれは旨いさ。

明日から、節制しよ。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


昼ごはんはナンカレー。

最近昼ごはんを外で食べることが多いです。
毎日外で食べてると太ってします。
ボクサー見習いとしてはあんり好ましくはないですが、仕方ない。
というか、喜んで食ってる。

5月24日 003


今日は新橋のインドカレー屋さん。
「ランチセット。セレクトは①9種類のカレーから『茄子とチキンの辛いカレー』、ライス・ナンから②『ナン』、ドリンクは③『ラッシー』」

とにかく、ナンがでかい!
40cmぐらいあったような・・・
下にサラダが埋まってるけどまったく見えない。

ま、もちろん完食。
こりゃまた太るな。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

