

「コカコーラZERO」と「ペプシNEX」の違い。

こんちは!

コレでも試合前はそれなりに節制していたつもりのボクサー見習いです。

「ZERO&NEX」。

彼らにはお世話になりました。

ゼロカロリーなのに水よりは満腹感が得られるので、練習後とかはコレばっか飲んで食料難を凌いでました。
(その凌ぎ方が正解かどうかはわかりませんが・・・)


clip-91432 011

食うものもないんで、「コカコーラZERO」と「ペプシNEX」違いって難なんだろ?って思いながら、飲み比べなんかしてみました。


clip-91432 010

「コカコーラZERO」が「王道!これぞコーラ」って感じで、「ペプシNEX」は「爽やかな酸味」があります。

それもそのはず、「ペプシNEX」の原材料には「レモン果汁」が入ってました。


まあ、飲み比べでもしない限り、僕にはたいした違いではないですが、どっちかって言うと「ペプシNEX」の方が好みです。


ちなみに、ゼロカロリーのコーラでダイエットをしようとしても、健康的にやせることはないと思うので決してお勧めできません。予めご了承ください。

コーラは「ダイエットの道具」ではなく「ココロの癒し」です。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !いつもクリックありがとうございまっす♪



たまにはタイムサービス品に頼ってみる。

コレは今日食べたものではないんですが、
タイムサービスで買ったお寿司です。

20時。
半額。
鮮度問題なし。
安い。


食べ物002 019


在庫を残しても仕方ないから、値切ってでも売る。
それは普通のことだと思います。

でもほぼ毎日、もしくは毎週決まった曜日に定期的にやってます。
そして、タイムサービスを目的に買う人がいる。

計画的に売れ残す?
その集客で、他の商品も売る??


はっきりとした目的はわかりませんが、そこは需要と供給。
これはこれで成り立ってるのは間違いないようです。



それでも、なんか違和感があるんですよね。タイムサービスって。

このわだかまりはなんだろう?
何が引っかかるんでしょう?
せっかくのお寿司が犠牲になってる感覚?


誰かいい答え知りませんか?






にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


ジャンクフード考察。

ここ最近、猛烈に暑い。

そんなときは「カキ氷」!
日本の風情ですね。

とはいっても、カキ氷をガリガリとつくってくれる店は23時にはやってません。
コンビニで妥協。

袋入りのカキ氷が売ってたから買ってみた。

食べ物004 022

…なんか違う。

皿に移し替えたせいだ。
こぎれいな写真にしようとしたせいだ。



自分なりに思ったこと。

『ジャンクフードは、味から器から色から食べ方まで原形のままのほうがいい。
その一つ一つのダメさ加減が魅力なんだ。
まともなところがあるとなんとなく魅力が薄まる。

たとえば、
カップヌードルは、格調高い器に入れて、ゆったりとした席で、おしとやかに食べても(僕は)ウマイと感じない。

たぶん、
学校帰りやスキーに行く途中のパーキングといった一般の食卓とはかけ離れたところで、できればプラスチックのフォークかなんかで、いくらか汁を飛び散らせながらでもズルズルと食べるのがいいんだろう』

あくまで、私見です。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


サバの味噌煮。

これは僕の大好物。
DNAにインプットされてるんだと思う。好きだという情報が。



「サバの味噌煮」

・・・『の缶詰』

これさえあれば、白いご飯もお酒も何でもいける。
僕が子供の頃から離れられない味。

ゴッロっと缶から窮屈そうに飛び出してくる様がたまらない。

料理としてのサバの味噌煮とは全く異なるシロモノ。
ま、そちらももちろん美味しいが、

『缶詰』・・・やっぱり旨い。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


マクドナルドでコーヒーを飲んだ。

久しぶりにマックにいった。
すいてる時間だからまあいいんじゃないかと思った。

5月24日 014

アイスコーヒーを頼んだ。
・・・アイスコーヒーのみ。100円。


5月24日 012

普通のコーヒー。
前飲んだときより美味しいと思った。
マックのコーヒーがおいしくなったって言うウワサはほんとだ。
僕は普通に美味しいと思う。
・・・100円。

100円で、この味で、座って飲めて。
十分だと思う。

でも、なんか違和感がある。
価格競争は企業努力の結果なんだろうけど、
その裏で食の安全みたいなもの根本的なことはどんどんよろしくない方に傾いていっている気がして。
僕だって安い方がいいけど、安さばっかり求めてもねぇ。

マックが「完全国産地域密着安心コーヒー豆」でコーヒーつくったら1杯いくらになるんだろうか?
それでも僕らはコーヒーを飲むんだろうか?
でもきっとその値段が本来日本で飲むコーヒーの適正価格なんだろうって思う。

話がとりとめもないですが、
「旨い食べもの」を食べるためには求めるだけでなくて何かせないかんのだと思ったりするのです。

その前に日本でコーヒーってつくれるの?
そんなことも知らない僕。
反省。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


缶コーヒーを飲んだ。

久しぶりに缶コーヒーを飲んだ。
「BOSS SILKY BLACK」

コーヒーもジュースも好きだけど、
あんまり缶コーヒーとか缶ジュースとかは買わない。
うまいと思わないから。
茶も買わない。もっぱら水を飲みます。
好きだから。

5月18日 015


とはいっても、飲みたい気分のときもあり、今日がその飲みたい気分の日。

フタの頭に「振らないでお飲みください」と書いてある。
なんかこだわってる感じ。
実際飲んだら、ちょっと驚いた。
ちょっと旨い。

すげーなーぁ、缶コーヒーってのもちゃんと進化してるんだ!
「BOSS SILKY BLACK」。あんまり「SILKY」って感じはしないけど旨いと思えたコーヒー。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


人情にふれた。

帰り道に肉屋があります。
5か月に1回ぐらい(自分感覚)どうしてもコロッケが食べたくなります。
その日が来ました。

5月11日 018

閉店間際だったからコロッケも残り少な。
3種類のみ。
しかも、冷めてる感じ。
でもいいんです。コロッケがどうしても食べたいんだから。

僕:「すいません」
おばちゃん:「・・・」

僕:「すいませぇん」
おばちゃん:「! あ、はいはい」

僕:「ポテトコロッケと牛肉コロッケ、1個ずつください。」
おばちゃん:「はい。じゃもう一種類がキノコだから入れとくね。」

僕:「あ、ありがとう」
おばちゃん:「160円です。」

僕:「はい。どうもおおきに。」
おばちゃん:「はい。ありがとうございました。」


5月11日 019

なんだろ、この、さも当然のようなおまけの流れ。
人情っていいね。
コロッケは冷めてても、ココロがあったかいね。
(うまいこと言うたね!)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

