スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近食ったなかでいちばんうまいひとり飯。

こんちはッス!

さいきんめっきりと自炊が減ったと感じているボクサー見習いです☆

夕飯は基本毎日自炊なので実際に減ってはいないんですが、夜中の23時に帰ってきてちゃんとしたもんつくって食うとバッチリ太るので、あんまり「ザ・料理」みたいなことをしてないのです。

ま、そんなことはさておき、最近食ったなかでいちばんうまかった「ひとり飯」がこれ。

clip-1115 026
clip-1115 027

『納豆蕎麦』。

濃い目のめんつゆをからませたアツアツの蕎麦に生卵入り納豆をドゥブァーーっとかけたシロモノ。

これがウマかった!

「ひとり飯」としてはだけど。

料理としてこれよりウマイもんはごまんとあるとけど、食事タイムとしてうまいかどうかは別モノだと思うのです。

基本的に「ひとり飯」は食事タイムとしてはあんまり美味しくない。

何食うたって、どんなにうまくてもハジケルほど楽しいことはない。

でも、この納豆蕎麦は久しぶりにニッコリできたひとり飯。

・・・要するにおなかが減っていたんだね。



にほんブログ村 料理ブログへ←←click! いつもクリックありがとうございます♪ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

ふつうの蕎麦にちょっと飽きた。

僕は小腹がすくとうどんを食べてしまう。
でも、そばもけっこう食べます。
特に料理をつくるのがめんどくさいとき、材料を切るのが億劫なとき、そもそも材料がないときなんかは重宝します。
めんつゆさえあれば、最低限何とかなりますし。

そんなこんなで、最近もよくそばを食べている気がします。

5月18日 008


たださすがに、もり、かけ、かけ、もり、ちょっと頑張って月見、またもり、というローテーションに飽きました。
それに、めんどくさいときだけに食べられるそばって少し不憫だ。

てことで、少し趣向を変えて「かき玉野菜あんそば」。
あんまり見てくれは良くないし、「そばでやるよりうどんでやる方が旨いんじゃないの?」っていう、そばには言えない思いもあるけれど、きっとそばも少しは喜んでくれているううじゃないでしょうか。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


小腹がすいてうどんを食べた。

小腹がすいたのでうどんを食べました。
「かき玉キムチうどん」。

5月18日 025



僕は味噌の街名古屋生まれ。
名古屋はきしめんの街でもある。
さらに、うちのオトンの実家は愛媛県。
香川だけでなく四国はうどんアイランド。
そんな僕は子供の頃からうどん漬け。
小腹が減るとうどんを食う。

うどんはとても好きだけど、
別に「うどん派」というわけではありません。
「腹が減ったらなぜか自然にうどんを食う」という体質なだけです。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。