スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開しました。

4月4日 023


ブログを再開しました。
4月頭ぐらいから休んでいたのでもうかれこれ1か月ぐらいになります。

実は2週間前ぐらいに再開しようと思ったんですが、
久しぶりに自分の(前の)ブログを見たら、とても客観的に見ることができて、
そしたらいろいろと考えてしまい、ついついさらに2週間休んでしまったのです。

4月4日 023

自分の(前の)ブログを見たら、少し違和感を感じてしまいまして・・・。
柄にもなくなんかすごく「律儀に」頑張ってるなと。
いろんな人が遊びに来てくれて、コメントもくれて、励みになって、
とてもうれしくて、とてもありがたいことなんだけど、
なにかが少し心に引っ掛かる。

「僕は極悪人ではないとは思うけど、そんな律儀じゃない。割とテキトーだ。」

4月4日 023

たぶん、ブログって自己顕示みたいなところがあって、結局は自分が自分のなかで勝手にやってることだから、あんまり気にすることじゃないんだろうけど、
せっかく遊びに来てもらって、コメントまでもらってるのに、
少し違う自分を見せてるようでどことなく申し訳ない気分がしました。

そんなこんなで「もうちょっと、『らしい』ブログにしたいなぁ」なぁんて軽い気持ちが芽生えたら、いつしかリニューアル大作戦が始まってました。
(・・・てか、リニューアルってこと自体自己顕示のカタマリみたいな気もしますが、ま、いいや。)

4月4日 023


僕は『思い立ったが吉日オトコ』。
無責任に(前の)ブログを一言もなく放置。
軽い気持ちだったんです。
(前の)ブログ見てくださってた皆さんごめんなさい。

も少ししたら(あと一カ月以内ぐらいをめどに)、お知らせ&謝り&また何食わぬ顔でのコメントを入れさせていただきます。

4月4日 023

僕にとってブログとはなんだ?
「ブログとは?」なんて堅っくるしくなくていいんだけど、たぶん、

『とりあえず、自分のやりたいことがぼやけないようにする「碇(イカリ)」みたいなもの』
なんだろうなって思います。
写真撮ってなんかしら書いたら、さすがにそれなりに考えるんだろうし。

それをありがたいことにいろんな人がわざわざ見てくれる。
ほんとありがたいことだ。

あとは、『自己紹介』。

最近、人に出会うと「へぇブログやってんだ」みたいな話になることがあります。
ブログって自分のテイストを手軽にざっくり知ってもらうにはなかなか便利だなと思います。

そんなときは、やっぱり、できるだけ「らしい」ブログにしときたいなと思います。

4月4日 023


ほな、ほどよくテキトーに、ほどよく飽きるまでがんばります。

新生YAMAMOTCH.BLOGに来てくださった皆さん、
もしよかったら、またいつパッタリとやんなくなるかわかんないですが、末永くよろしくお願いします。



追伸
ちなみに、テーマは一応引き続き「料理」です。
だって、旨いもんを食うことがなによりも好きだから。
レシピを紹介するような柄じゃないと、いまさらながら気づきましたが
ときどきご紹介します。

追追伸
ブログを休んでたほんとの理由は、忙しさという名の怠け病にかまけてサボってたらサボり癖がついただけです。
スポンサーサイト

Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。