

塩会レポート。 パンチェッタを・・・。


塩会のつづき。

仕込んだ『パンチェッタ』をいよいよ食べる。

ベーコンのように炙って食べたり、
サッと炒めてジューシーに食べたり、
茹でて薄く切ったパンチェッタに姫ネギを巻いて特製味噌ダレで食べたり。

自分で言うのもなんだけど、想像を超えるうまさだった。

みんなも喜んでくれたしウレシイ。


080131 044

080131 043

080131 045


肉だ肉!肉が食べたい!!

これは今日のご飯じゃありません。
画像を探ってたら出てきたちょいと前の昼ごはんの画像。

6月12日 037

見てたら猛烈に肉が食べたくなりました。
最近めっきり食べてません。
最近は少しばかり節制を心がけているのです。

6月12日 038

肉だ肉!
肉が食べたーーーいっ!!

・・・てなことを各々が好き勝手に言ってるから日本の食生活がだめになっちゃうんですね。(反省)
「そのとき自分が食べたいもの」ではなくて「その季節にとれたもの」を食べるようにしないと。

なかなか難しいことだけどきっとそれがいちばん旨いんだろうし、いちばんいいことなんだろうと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へBLOG RANKING !


ひさしぶりに焼肉を食べた。

ひさしぶりに焼肉を食べました。
そう言えばめったに焼肉って食べないなぁ。
友達の「ナカガW」が「今日は肉な気分。」って言うから行ってみた。
四谷の焼肉やさんに。

5月6日 093

ひさしぶりの肉。
なかなかいいっす、うまいっす。
彼の提案に感謝。

ちなみにブログで実名はNG。ぼくはいつも基本、イニシャルトークです。・・・ナカガW。

Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

