こんちはッス☆
最近は写真をメインに更新してくかな~って気分です。 気が向くままにそのときの気分な写真で更新。 日付もばらばらですいませんm(_ _)m



塩会 酒。


塩会。テーマは塩。

やってみたらオモシロかった。


でもね、テーマは自分がやってみたかった自己満足だから正直なんでもいいのです。

みんなと食って飲んで楽しく過ごせりゃそれで良いのです。




080131 047

これはNのオカンがつくった手づくりの日本酒。

ラベルの絵もオカンメイド。

すごいねえ。

しかもウマいんだこれが。


080131 049

楽しく仲間と呑む。

オイラ幸せもんだね。


塩会はすげぇ楽しかったっす。





塩会レポート 土鍋ごはん


塩会。テーマは塩。

今度の塩は『アサリが持ってる塩味』。

アサリからとったダシで飯を炊く。
土鍋で。

それに塩釜焼の魚の身をちょいと乗せて食う。


ウマイに決まってる・・・


080131 022




080131 024

080131 063

080131 065

塩会レポート 塩釜焼き


肉を食ったら、魚も食いたくなるでしょう。
それが余の常人の常。


080131 026

イワシたらタイたらサヨリたら貝などを

掟破りだけど、全部まとめて「塩釜焼き!!」



080131 061

素材の厚みとか水分量とか違うからほんとは一緒にせん方がいいんだけど、ここは家呑み。
オーブンの大きさには限りあり。

そもそも細かいことは気にしない!

とにかくウマくて楽しいから何でもOK!




塩会レポート すだち薫るパスタ。


塩会も続き、次は麺。

パンチェッタで味を出したパスタ。
スダチをサッと絞って爽やかにでも味わい深く食べる。

秀逸。

080131 056

塩会レポート。 パンチェッタを・・・。


塩会のつづき。

仕込んだ『パンチェッタ』をいよいよ食べる。

ベーコンのように炙って食べたり、
サッと炒めてジューシーに食べたり、
茹でて薄く切ったパンチェッタに姫ネギを巻いて特製味噌ダレで食べたり。

自分で言うのもなんだけど、想像を超えるうまさだった。

みんなも喜んでくれたしウレシイ。


080131 044

080131 043

080131 045


Calender

Monthly

Favorite Blogs

↓[PR]は僕とは関係ありません。


Comments

Time

Topics

Category

Truckbacks

RSS

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

